ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月24日

南紀へ〜2015〜その1



お久しぶりです。
バタバタの帰省だったので休み中にはブログ更新ならず。
記憶が薄れていく前にまとめてみようと思います。


今回は子供が産まれてから初めての帰省、交通手段は悩んだ結果車にしました。

片道700km。
常磐道から混雑が予測された首都高を回避して外環道から環八、そして東名高速、新東名へ乗ってからは実に快適でした。朝方名古屋あたりの伊勢湾岸道で少し混雑しましたがあとは空いていました。

夜走った甲斐があったというもの。


車はレンタカーでトヨタアクアを借りました。
凄まじい燃費で片道ガソリン代は3500円程度(140円として約25リットル)
相当な時間アイドリングもしてますが、リッターあたり28kmの計算になります。

登りではパワー不足に悩まされましたが、トータルで見ればかなり快適でした。

と、車の話は置いといて。

家族サービスもちょくちょくしながら。
予定通り釣り三昧を楽しんでまいりました。

残念ながら台風の影響で海が荒れ、磯に降りられたのは最終日の朝のみだったのですが、湾内でのライトゲーム。
七川ダムでのバス釣りなど楽しんできました。

南紀の自然は最高です。

ではバス釣りから。

今回は野池に甘えず、七川ダムメインで行くことにしました。

最初にきたのはこんな場所。

超絶クリアウォーター。
見えバス多数ですがスレています。
ここでは私は撃沈したのですが、
友人がサイトで二匹ゲット。



食う瞬間が丸見えで興奮しました。

その後場所移動し、
私はセクシーインパクトのライトテキサスで小バス一匹をゲット。。。




タイムアップとなりそうだったので、癒しを求めて野池へ。

そしてギリギリ日没前に



二匹追加できました。

久々のクリアウォーターに手こずった1日目でした。

この日はずっとジョイクロを投げていたんですが、、、
面白いほどチェイスはあるのですが、バイトは一度もなし。
食わせるの難しいです本当。

ということで、日は変わってリベンジ釣行と銘打ち、もう一度七川ダムへ。

ジョイクロには先日同様多数のチェイスがありましたが食いませんでした。

しかし、これで釣りたいなぁと思っていた、10インチカットテールに待望のバイト。

流れの中にいたグッドコンディション。



サイズは大したことはありませんでしたが、利根川で釣る40アップ以上のパワーでした。流石に激流のなかにいるだけのことはありますね。

その後アブとスズメバチの襲撃があり退散。ポイント移動を余儀なくされました。

10数年ぶりにボートスロープ周辺で釣りをしてみることに。

バス釣りブーム全盛期には車が止められないこともあったのですが、この日は3台。

そして陸っぱりは一人もいませんでした。

なんだか嬉しいような悲しいような。



そんな話をしながら歩いていると友人がテキサスとキャロで連発!




琵琶湖のバサーやりますな!!


そのご凝りもせずデカブツを投げ続ける私に、、、



ダイラッカで1尾ゲットです!
小さいですが、狙った釣りで獲った魚は嬉しい!

その後は6.5インチカットテールで、


ぽんぽんと飽きない程度に釣れているところに帰宅命令。

しかしわりと満足していたので大人しく納竿と致しました。

2015年の七川ダムは、サイズこそ出ませんでしたが楽しかったです。
去年なんか台風で釣りすらできませんでしたから。

後編は海釣り編。
乞うご期待!



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
Daiwa TATULA 103XHLーTW オーバーホール 〜組立編〜
Daiwa TATULA 103XHLーTW オーバーホール 〜清掃編〜
Daiwa TATULA 103XHLーTW オーバーホール 〜分解編〜
3月の釣果、いいのいただきました
2月の釣果
冬の陽気で?
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。
野池釣行
利根川ビッグバス
釣りしてまーす。

Posted by ふくちん@りっぷ at 21:12│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
ふくちんさん、こんにちは。
おお、七川ダム!クリアウォーター‼︎
良いではないですか〜。羨ましい〜。
私は昔、琵琶湖湖西で良く立ち込みしてましたが、水が綺麗だと癒されますよね〜。
Posted by ロボ at 2015年08月25日 09:48
ロボさんこんばんは。

地元で癒されてまいりました。
来年はでかいの獲りたいですね。

琵琶湖は実はまだ竿を出したことがないので、いつか行ってみたいなぁー!
Posted by ふくちん@りっぷふくちん@りっぷ at 2015年08月26日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南紀へ〜2015〜その1
    コメント(2)