ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月16日

多摩川マルタウグイ 二回目

多摩川マルタウグイ 二回目

土曜日ということで、割とゆっくりめに自転車で多摩川まで出かけてきました。

現場に到着すると親子の釣り人がマルタを狙ってました。

少し離れた場所に荷物をおいて釣り開始。


クロキンのスプーンに早速ヒット。7時くらいまではほぼ入れ食い状態でした。
9時すぎまでに、たぶん20匹以上は釣れたと思います。

今日一番のヒットルアーは、バスデイの ”レンジメタル 32ES”でした。

流れの中でも泳がしやすく、小さいボディも相まってよく釣れるきがします。
(一番多かったのは着水ヒットでしたが・・・w)

多摩川マルタウグイ 二回目多摩川マルタウグイ 二回目


まだまだ多摩川のマルタは楽しめそうですね!


【タックル】
ロッド:Daiwa PRIMEGATE 702HFB
リール:Daiwa RYOGA 1016HL
ライン:ナイロン16lb












同じカテゴリー(釣り)の記事画像
Daiwa TATULA 103XHLーTW オーバーホール 〜組立編〜
Daiwa TATULA 103XHLーTW オーバーホール 〜清掃編〜
Daiwa TATULA 103XHLーTW オーバーホール 〜分解編〜
3月の釣果、いいのいただきました
2月の釣果
冬の陽気で?
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。
野池釣行
利根川ビッグバス
釣りしてまーす。

Posted by ふくちん@りっぷ at 15:35│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
はじめまして~

普段は管理釣場。
最近は近くの釣具屋でボイリーを使った鯉釣りを知り、機会があれば多摩川にでも・・・と狙っています。

昨年の冬に稲田堤付近で1、2匹釣ったきりですが・・・再度狙っています。

ブログを拝見させていただき、多摩川ではマルタも釣れる・・・しかもスプーンで!ということで、来年は狙ってみたいと思います。

この時期でも狙えるなら行ってみたいものですが・・・。

よろしくおねがいします。
Posted by c408pc408p at 2011年06月04日 22:47
c408pさんはじめまして~^^

多摩川は鯉の魚影が濃いですよね、ボウズが嫌なときは鯉つって帰りますw

マルタは桜が咲く頃遡上してきますので、よくつれますよー。
来年春が楽しみです^q^


これからも釣行記書いていきますのでよろしくお願いしますねー。
Posted by りっぷりっぷ at 2011年06月05日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多摩川マルタウグイ 二回目
    コメント(2)