ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月09日

161007朝練(RMB-2、SMB-2)

161007_SMB-2-RMB-2
※はずかしい、日付間違ってます!!めんどいんで直しません!!!笑

土曜日は4時過ぎ、少し暗い時間から朝練行ってきました。
ちょっとした明かりのあるポイントで足元は普通に見えているくらいの明るさです。

なんだか久しぶりにきたのですが、雰囲気がアリアリでテンションがあがります。

まずは足元を弱いルアーから。
幸先よくスイングインパクトのジグヘッドリグにヒット。
161007_1匹目_スモールマウス_スイングインパクトジグヘッドリグ
25cmのスモールくん。
ポイントにバスがついていると確信したので、すこし範囲を広めます。

次にハイピッチャーでブレイク際のフラットを打っていくと。
ゴンっと強烈なバイトと流れに乗りながらの強烈な引き。
あがってきたのは、、、
161007_2匹目_ラージマウス_ハイピッチャー-1
グッドコンディションのラージです、けっこうでかい。
161007_2匹目_ラージマウス_ハイピッチャー-2.JPG
ハイピッチャーのブラッディシャッド、暗い中でも食ってくれますね。
波長として一番水の中で見えやすいのは青色ですが、
赤は魚には見えやすい色だとか。関係あるかもですね。
161007_2匹目_ラージマウス_ハイピッチャー-3.JPG
サイズは47cm、体高もありナイスなラージマウスでした!

今度はマンメイドストラクチャーの際にビビッドクルーズ150をキャスト。
水面直下を波動で誘います。

ほどなくして、、、
161007_3匹目_スモールマウス_ビビッドクルーズ150-1
やりました~、スイムベイトで初スモールです。
ゴチーンと気持ちのいいバイトとスモールの強烈な引き、最高です。
161007_3匹目_スモールマウス_ビビッドクルーズ150-2
サイズは45cm。

やっぱりでかいルアーにはでかいバス。ナイスサイズの連発に興奮です。
その後すぐにビビッドクルーズにヒットしたのですが惜しくもバラし。

その後はちょっとバラしが続き・・・・場が荒れてしまったのかポイントは静まってしまいました。

その後はいつものポイントで。
10インチカットテールのワッキーをフォールさせると・・・

161007_2匹目_ラージマウス_10インチカットテール
ワームが飛んじゃってますが。35cmのラージくんでした。


この日は2時間半ほどでラージとスモール2匹づつ、計4匹の釣果。
大満足で納竿といたしました。


秋の利根川祭り、始まってますよー!!





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
Daiwa TATULA 103XHLーTW オーバーホール 〜組立編〜
Daiwa TATULA 103XHLーTW オーバーホール 〜清掃編〜
Daiwa TATULA 103XHLーTW オーバーホール 〜分解編〜
3月の釣果、いいのいただきました
2月の釣果
冬の陽気で?
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。
野池釣行
利根川ビッグバス
釣りしてまーす。

Posted by ふくちん@りっぷ at 14:03│Comments(1)釣り
この記事へのコメント
はずかしながら日付間違えてますね・・・
正しくは161008(土曜)です^q^
Posted by ふくちん@りっぷふくちん@りっぷ at 2016年10月09日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
161007朝練(RMB-2、SMB-2)
    コメント(1)