ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月27日

04/26釣行(SMB-1)



もう本当に暖かくなりましたね。
いつものポイントは反応がないので、いつもはやらないようなシャローを狙ってみることに。

ルアーは安定のカットテール6.5inchグリーンパンプキン。
ワームではこれが一番好き。

ブレイクあたりで即反応が。

小さいけど元気でした。


その後は深場をすこし探索、、、、

なにやら流心には大量の生命感。



ラインにものすごく何かが触ってきます。

合わせてないのに突然ラインが走り出しました、
凶悪な引き、バスじゃないです。
予想してた通りハクレンのスレ。

しかもメーターオーバー、、、

どうやら流心はこいつらに占領されている模様、バスは深場から無理やり追い出されてるんじゃなかろうか。

川の状況は変化しつつありますね、これからは先入観にとらわれずにポイント探しをしなければ。

GWはまた野池とか回れたらいいなぁ。







同じカテゴリー(釣り)の記事画像
Daiwa TATULA 103XHLーTW オーバーホール 〜組立編〜
Daiwa TATULA 103XHLーTW オーバーホール 〜清掃編〜
Daiwa TATULA 103XHLーTW オーバーホール 〜分解編〜
3月の釣果、いいのいただきました
2月の釣果
冬の陽気で?
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。
野池釣行
利根川ビッグバス
釣りしてまーす。

Posted by ふくちん@りっぷ at 08:24│Comments(3)釣り
この記事へのコメント
ふくちんさん、こんばんは。
このスモール、6.5インチのカットテールをがぶ飲みですか。やる気のあるヤツですね。(笑)流心はハクレンだらけですか。あいつらがいるので、スモールは支流の堰のある所で産卵するのかもしれませんね。
Posted by ロボ at 2015年04月27日 19:08
ロボさんこんばんは。

6.5インチは、なぜか子バスもよくつれます(笑)

はやり堰まわりはどの川でもスポーニングエリアとなりやすいのですね。多摩川でやっていたときもやはり堰下のゴロタ、堰上の溜まりは外せないポイントでした。

利根川支流の堰というと、家から遠いのが悩みどころか、、、(笑)
Posted by ふくちん at 2015年04月27日 20:46
山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
ご無礼をお許しください。
現在、アマゾンで優遇半額セール中です。
釣り部門ベストセラー1位です。
Posted by sasajima at 2015年04月29日 15:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
04/26釣行(SMB-1)
    コメント(3)